青天井とは

 
 青天井は2003年に結成された個人のオプショントレーダーの集まりで、メーリングリスト、研究会、オフ会、ツールやデータの共有などの活動を通して、トレード能力の向上とメンバー間の親睦を図っています。研究対象は、日経225オプションを中心に、225先物、個別株、為替、海外オプション、VIXなど。
 完全に非営利な集まりなので、会費などの費用がかかることはありません。グループ内で金銭がからむ行為は厳しく禁じています(念のため)。

 現在の人数は30人強で、無理に人数を増やすことはしていませんが、全体のレベルアップのためには能力と意欲のある人材の参加が欠かせないので、新人はつねに募集しています。
 青天井や研究会に興味を持たれた方は、「お問い合わせ」を通してご連絡ください。管理人のほうからご案内のメールをお送りします。

 なお、参加はオプションや他の金融商品のトレードをしている中級以上の方限定とさせていただきます。
 また、活動履歴を見ていただければわかる通り、精力的にトレード研究をしている集まりですので、忙しくてあまり時間の取れない方はご遠慮ください。

※本ホームページの各サブページの記述と管理は以下のメンバーが担当しています。
 ホーム、青天井とは、青天井規約、青天シート、お問い合わせ:APM(管理人)
 IB証券、TWS:BT
 活動履歴:複数のメンバー(文末にメンバーの略号で表記)